6人目の女子・Takiは、俳優の西岡星汰(しょうた)からまっすぐに好意を伝えられながらも迷っていた。悩んだ末、中間告白で呼び出したのは、しゅうぞうだった。
Takiがしゅうぞうを呼び出すシーンが流れると、スタジオで見守るMC陣は「えー!なんで?」「しゅうぞうすごい…」「ああ、しょうた、つらいね…」と驚きの表情。Taki自身「ホントにギリギリまで迷った。しょうたには、まだ気持ちある」と迷いながらの中間告白を受け、しゅうぞうは「今、一番最初に思い浮かぶのは、さくらちゃんです」と素直な思いを打ち明けた。
こうして、男女11人の絡み合った糸は中間告白を経て、スッキリ整理され、のあ&かいと、モモカ&エザキ、りの&こうへい、さくら&しゅうぞうが思いを確かめ合った。
とりわけ、さくら・セイラ・Takiの思いを一身に集めたしゅうぞうのモテっぷりには、スタジオ陣も驚きを隠せない様子。横澤夏子が「ちょっとしゅうぞうにフラれた女たちに泣いちゃったわ」と涙をぬぐい、飯豊まりえ&滝沢カレンも「切ない…」「泣いちゃう。セイラちゃん、最高…」と共感の涙を流した。しゅうぞうのあまりのモテっぷりに横澤は「(オオカミは)しゅうぞうなんじゃないかと思っちゃった。今回しゅうぞう劇場がすごかったんじゃないかなって」と感嘆の声をもらした。
告白ギリギリまで悩み、自分の気持ちに素直になって中間告白を終えたメンバーたち。しかしそれぞれの恋は後半戦に向け再び動き出すことに…。9月12日(日)放送の第7話から新章がスタートするが、さっそく心変わりするメンバーも現れ、涙溢れるスタートになるという。ラストまで揺れ動くメンバーたちの恋模様から目が離せない!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)