続いて向かったのは「有明山神社」。この神社によく訪れるという高橋によるプチ講座がスタートする。境内にある「開運招福の碑」に関する“高橋先生”のありがたいお話をおとなしく聞いていた井上と瀬戸。しかし、末っ子・瀬戸の身にハプニングが発生し、現場は思わず爆笑に包まれる。
資料館に訪れた際も興奮している様子の高橋だったが、神社に訪れた際も知識が豊富で話し方が簡潔。興奮気味の次男・高橋の“豆知識”を、目を見ながら井上と瀬戸が聞いている姿を見ていると、旅のスタート時より3人の“兄弟感”が増しているなと感じる。
さらに車を走らせて向かったのは、源泉掛け流し100%の温泉。ここで3人は初めて“裸のお付き合い”をすることに。しっかりとソーシャルディスタンスを保って、広々とした温泉を堪能する3人。「できればずっと入っていたい」と話す高橋と瀬戸に対し、「(温泉は)好きだけど、あまり長い時間は入れない」と井上が告白し、それぞれの好みが明らかになる。
この温泉では3人の入浴シーンはもちろん、浴衣姿や本音トークまで普段見ることのできない姿をたくさん見ることができる。しっかりとソーシャルディスタンスを保った上で、初めてマスクを外した3人がゆったりとしている姿を見ていると、こちらも一緒に温泉に入っているような気分になれる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)