窪田正孝が主演を務めるドラマ「ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)が10月4日(月)に初回90分スペシャルでスタートする。その第1話のスペシャルゲストに、田中みな実の出演が決定。田中が月9ドラマに出演するのはキャリア初となる。また、主演を務める窪田との共演も初。加えて、医療ドラマに出演するのも初めて。さらに、音楽家役を演じるのもキャリア初となり、まさに田中にとって“初物づくし”の出演決定となった。
同ドラマは、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、2019年4月期の月9ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)の続編。
窪田が、天才放射線技師・五十嵐唯織(いがらし・いおり)を演じるほか、前シリーズに出演していた本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、浅野和之、和久井映見らも続投となる。
今回田中が演じるのは、天才ヴァイオリニストの宝生真凛(ほうしょう・まりん)。コンサートの開催を発表すれば、チケットは即完売。この日のコンサートでも、美しい音色を奏でていた真凛だったが、突如ステージ上で倒れ込んでしまう。
騒然となる音楽ホール。すぐさま甘春総合病院に運ばれるが、どの検査でも異常を見つけることができない。しかし一方で、真凛の左手の力はどんどん失われていき、もう二度と演奏できなくなるのではないかと、引退報道までささやかれてしまうことになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)