佐久間と深澤はMis Snow Manとして活動していたが、他のメンバーが別々に活動することとなり、仕事が激減。「友達が就職してるなかで、果たしてこのままやって成功するのかなっていう風に迷った」「グループ名を変えて提出してくれるっていう可能性もあったのに、滝沢くんは『いや、Snow Manでいきたい』っていうのをすごく後押ししてくれたというか。それでSnow Manが始まって、人数を増やして新たな風を入れて」と感慨深げに当時を振り返った。
一方、目黒もジャニーズに入所したものの「こんなかっこいい人たちがたくさんいるんだ…」と自信喪失。自分がジャニーズであること以外に何かあるのかと悩みながらも、惰性で活動を続けていたことを明かした。それでも中途半端に続けて辞めるぐらいならと、「悔いのないように全部やりたいことをやりきって、それでもダメだったらやめればいい」と決意を固め、自分で決めたタイムリミットギリギリでSnow Manとしてデビューできたことを熱く語った。
そんななか、深澤が目黒のことを“めめ”と呼んで話し出すと、それぞれの愛称の運気が話題に。
星は、目黒の“めめ”を長音で一画増やして“めーめ”に、深澤の“ふっか”を片仮名呼びにすることで運気が上がるとアドバイス。最後に、すべてを好転させる力を込めた“さくさくさくま”という愛称を提案された佐久間は「やべぇやつ!(笑)」と目を丸くしたものの、「いやぁでも、芸人さんが改名するの、こういう気持ちなんだろうな(笑)」と言葉を締めて、いっそうの笑いを誘った。
次回の「突然ですが占ってもいいですか?」は10月13日(水)夜10:00より放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)