先進的なテレマティクス技術を活用した、契約台数100万台突破の自動車保険「タフ・つながるクルマの保険」「タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)」「タフ・見守るクルマの保険プラスS」のイメージキャラクターを務める岡田准一と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が、新TVCM「テレマな二人(安全運転)」篇 、「テレマな二人(事故対応)」篇で初共演。10月25日(月)より全国で放映開始される。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の新CMに登場する岡田は、先進的なテレマティクス技術で安全運転を支援するとともに、万が一のときは高度な事故対応サービスで、お客さまをサポートする「タフ・つながるクルマの保険」「タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)「タフ・見守るクルマの保険プラスS」の魅力や特長を分かりやすく伝えるプレゼンターといった役どころ。
一般のドライバー目線で岡田の語りに耳を傾ける西畑は、“テレマ”がどのようなメリットをもたらす技術かという解説を、絶妙なリアクションで受け止めていく。説得力抜群のプレゼンに、西畑が「おお~!」と納得していく様子は、リズミカルで息もぴったりな雰囲気となっている。
大先輩である岡田との初共演を前に、緊張が隠せない西畑。撮影前の打ち合わせで共演経験を聞かれ、「初めてです!」と返事をしたが、隣りにいた岡田が「あります。忘れてるんじゃないかなぁ…」と答えたことにビックリ。一瞬、目を丸くした西畑だったが、笑顔の岡田を見てひと安心。“岡田流ジョーク”で後輩・西畑の緊張もほぐれ、リラックスムードで撮影が始まった。
撮影時には、岡田からの熱心な演技指導も。“テレマ”の魅力を語る岡田のプレゼンに全力で「おお~!」と演技する西畑に対し、岡田は「もっと可愛くできるだろ」とアドバイス。「いい感じだ!でも、まだできるだろ?」「まだ出せます!『おお~!』」「大丈夫、可愛かったよ(笑)」「ありがとうございます!」と、先輩後輩の仲のいいやりとりは休憩中も続き、スタジオの空気はホッコリしていた。
西畑の肩を岡田がポンと叩くシーンでは監督から「もう少し強く叩いて」とリクエストが入った。「どれくらい強いのがいい?脱臼しないくらい?」と岡田が笑いながら確認して、それを隣で聞いていた西畑が「え!そんなに!?」と本気で驚き、スタジオに笑いが起こる場面もあった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)