天海祐希&デビュー25周年のPUFFY<7.2新しい別の窓>に初登場 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、PUFFYと「ななにーSPライブ」開催

2021/10/04 17:16 配信

バラエティー 音楽

【写真を見る】「ななにーSPライブ」を開催したPUFFY(C)AbemaTV,Inc.


番組の後半では、2021年にデビュー25周年を迎えたPUFFYが初登場し、ミキのふたりも迎え、「今だから話せるホンネ年表」と題し、25年のPUFFYの歴史を振り返りった。

PUFFYのファーストシングル「アジアの純真」について、亜美がボーカル録りの時に風邪をひいてしまい、声がガラガラだったのにかかわらず、逆にバツグンのテイクが録れたという裏話を披露すると、由美も「それがすごい良かったから、ことあるごとに奥田民生に『風邪ひいてこい』って言われて(笑)」と当時のエピソードを語った。

さらに、キャイ~ン天野ひろゆきが「3人は、歌録りのときに気をつけてること、ある?」と尋ねると、香取は「しないよね(笑)」と即答し、草なぎも、「若い時って、まったくそういうこと考えてなかった。のどあめもどうかなって感じ」と答え、香取は「(当時)アルバム1枚を1日で録ったりしてたもん」と語り、スタジオを驚かせた。

そして、番組のラストに、PUFFYと一緒に「ななにーSPライブ」を開催し、新曲「エッサフォッサ」をはじめ、「アジアの純真」や「渚にまつわるエトセトラ」「愛のしるし」「これが私の生きる道」といった曲をコラボレーションライブで披露した。