“アテレコ王”相席スタート山添寛に大悟軍団、千鳥の大悟、インパルス板倉俊之、パーパーほしのディスコが挑む<チャンスの時間>

2021/10/15 18:03 配信

バラエティー

千鳥のレギュラー番組「チャンスの時間」(C)AbemaTV,Inc.

千鳥大悟ノブがMCを務めるレギュラー番組「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の10月17日(日)の放送回では、スタジオゲストに本番組初登場の菊地亜美を迎え、モデルでプロレスラーの赤井沙希が、9月26日に放送した“「チャンスの時間」日曜日お引っ越し記念2時間スペシャル”内の企画「女性の本音ラブソング!」に出演した際、中学生時代に交際していた相席スタート山添寛との思い出について、「街歩きながらツッコンだり バスで乗客にアテレコしてた あれをやらせたら寛くん 千鳥さんよりオモロイはず」と歌ったことについて、その真相を検証するべく立ち上がった新企画「寛くんしか勝たん!面白アテレコ王決定戦!」を行う。

“アテレコ王”である山添に、大悟を筆頭にしたインパルス板倉俊之と、パーパーほしのディスコからなる大悟軍団が挑んでいく。日常を切り取った短い動画をお題に、山添と大悟軍団のなかから1名が、1対1で勝負する。大悟軍団が先にお題となる動画を選んでアテレコを披露、その後、同じ動画に山添がアテレコを行い、ノブ、菊地、赤井の3名が“どちらのアテレコがおもしろかったか”を判定し、最終的に獲得ポイントが多いほうの勝利となる。

「寛くんしか勝たん!面白アテレコ王決定戦!」


さっそく、「寛くん!」と拍手で山添をスタジオに迎える千鳥に、苦々しい表情で登場した山添は、「やめてくださいよ…寛くんなんて下の名前、地上波では誰ひとり知らないんです」とこぼす。今回の企画が、突如、スケジュールに入ってきたという山添は、「冷や汗、止まらへんなって、iPhoneのFaceIDが反応しづらくなったんですよ」と、当時のあわてぶりを明かした。

そして、今回の企画の発起人である赤井も登場し、元彼の山添に対し、「よかったね」「みんなに今日、見せてやんな!」と発破をかけるが、当の山添は、「沙希ちゃんが思ってる以上に、ここのスタジオって戦場なのよ」と複雑な心境を告白する。そんなふたりをニヤニヤと一同が見守るなか、“アテレコ対決”がスタートする。