7 MEN 侍(ジャニーズJr.)の本高克樹と今野大輝が、ROCK READING『ロビン』〜「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~の開幕直前取材・公開ゲネプロに、ROLLY、カズマ・スパーキン、上演台本・演出を務めた鈴木勝秀氏と共に登壇した。
本作は、朗読とロックバンドによる生演奏という新しいスタイルを用いた“ROCK READING”の第2弾。イングランドの義賊伝説を元にした痛快活劇「ロビン・フッドの愉快な冒険」を、ロビン・フッドとリトル・ジョンの会話劇と、2人のナレーターによる物語の進行を軸に、ロックバンドによるオリジナルロックミュージックの生演奏を組み合わせた新感覚の朗読劇として表現する。
本作で主人公のロビン・フッドを2020年10月上演のROCK READING「幸福王子」で主演・王子役を務めた本高、そしてロビンの片腕リトル・ジョンを、同じくROCK READING「幸福王子」でツバメ役を務めた今野が演じる。
21日(木)に初日を迎えるが、本高は「準備は今日で整ったという感じです」と口にし、「昨日、一昨日で昨年やった『幸福王子』の資料映像を見て。さらにグレードアップしたものができたという実感が改めて湧きました」と自信を感じている様子。
今野は「率直に楽しみという気持ちが一番大きくて。稽古時間が少ない中で、ここまで完成度を上げられたと思います」と手応えを明かし、「お客様の前で見せられるのを心待ちにしています」と笑顔を見せた。
個性的なビジュアルが目をひくが、本高は「この格好で有楽町は歩いちゃいけないですよね」と笑い、「マニュキアやつけ毛など新鮮な感じです」とニッコリ。今野は「僕は普段あまりセットをする方ではないので、派手にセットしていただくと、気持ちもあがりますし、新鮮で、いつもと違う自分になれたような気がします」と照れ笑い。
すると、本高が「今野の昔の写真を見たことがあるんですけど、小学生のとき、こんな感じでした」とぶっちゃけ。今野は照れつつ「昔ダンスをしていたことがあって。発表会とか髪をセットしていてこんな感じでした」と打ち明けていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)