天海祐希と加賀まりこが出会った時のことを回顧「ナンパされたの、急に」

2021/10/24 11:41 配信

バラエティー

「ボクらの時代」に出演した天海祐希 ※2021年ザテレビジョン撮影

ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。10月24日の放送には、天海祐希加賀まりこ若村麻由美が登場し、天海がプライベートでも交流があるという加賀との出会いを語った。

加賀が「私が彼女(天海)と“こんにちは”したのが『源氏物語』」と振り返ると、天海は「はい。京都で」と即答。2人の出会いは、天海が光源氏役で出演した映画「千年の恋 ひかる源氏物語」(2001年)の撮影だったという。

当時、雑誌で連載されていた加賀のコーナーのファンだったという天海は、『千年の恋 ひかる源氏物語』の撮影で京都に訪れた際、「水戸黄門」の撮影で京都に来ていた加賀を発見。

天海は当時を振り返り、「セットを歩いていた時に『加賀まりこさんだ!』って。ここで声を掛けなかったら一生後悔すると思って、源氏の格好をして走っていって『加賀さん、初めまして天海祐希と申します。雑誌の連載大好きで、お話を伺ってみたいと思いました』」と声を掛けたと説明した。

加賀は、天海に初めて声を掛けられた時のことを「ナンパされたの、急に」と例え、「そんな率直に後輩の女優さんが言ってくれることって、あんまりないですよ。意外にあるようで。だからすごく私はうれしかった」と回顧。

天海がニコッと笑った加賀から「あんた珍しいわね。東京帰ったらご飯食べる?」と誘われ、後に2人で中華料理を味わったことを明かすと、話を聞いていた若村は「ナンパは大成功ですね」と感想を語った。

次回の「ボクらの時代」は10月31日(日)朝7時から放送。オードリー・若林正恭、Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)が登場予定。