佐野勇斗“橘一星”の正体が判明!過去を描くオリジナルストーリーも配信開始<真犯人フラグ>

2021/10/25 07:00 配信

ドラマ

佐野勇斗“橘一星”の正体が判明!(C)NTV

西島秀俊主演ドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第3話が10月24日に放送され、佐野勇斗演じる大学生起業家・橘一星の意外な正体が明らかになった。加えてHuluでは、登場人物のアナザーストーリーを描くオリジナルドラマでもその過去が明かされ、注目を集めている。(以下、ネタバレがあります)

一星が凌介に正体を告白!


同作は、秋元康が企画・原案を務め、「あなたの番です」のスタッフが制作する完全オリジナル新作ミステリー。ごく普通の真面目なサラリーマンだった相良凌介(西島)が、家族が失踪したことで、日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまう。

そんな「真犯人フラグ」で大学生にしてITベンチャー企業プロキシマの社長・橘一星を演じている佐野。第3話では、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏であることが判明した。

1年ほど前に街のパン店で偶然出会い、ストーカーにつけられていた光莉を一星が助けたことがきっかけで親しくなった2人。第3話では、家族の問題に悩む一星の背中を光莉が押すシーンが描かれた。優しく真っすぐな光莉に一星が惹かれ、付き合うことになったという。

そんな馴れ初めも打ち明け、凌介に協力することになった一星。その後は、一星が光莉と一緒に入れていた“カップル専用アプリ”の通知から、光莉の携帯が群馬県の山奥にあることがわかる展開。緊迫したストーリーに、視聴者からも戦慄の声が上がった。

今回、正体が明かされた一星役の佐野にも注目が集まった。佐野にとって同作は、「ドラゴン桜」、「TOKYO MER」(ともにTBS系)に続くドラマレギュラー作品。今回は1・2話と謎めいた存在として描かれ、番組公式Twitterで行われた「#みんなの真犯人フラグ」1回目の投票では、その時点でもっとも怪しい人物の第1位に橘が選ばれた。

視聴者からは「佐野勇斗くんカッコよすぎる!!」「真犯人フラグは2クールだから佐野くん4クール連続ドラマ出演ってえぐくない!?」など歓声が上がり、一星について「もうシロなのか…?」「一星くんすごくいい人っぽい感じだったけどどうなんだろう…」と犯人予想と照らし合わせて楽しむ声もあった。