――木曜日の出演者とのエピソードをそれぞれ教えてください。
南原さんは、ずっと優しいです。月曜のロケでキャンプに行ったことがあって、空き時間に私たちがお腹すいていたら、余った食材でみんなに料理を作ってくれて、お肉とお野菜を入れてくれたんですけど、私野菜が好きではなくて。入っていた野菜がナスだったんですけど、せっかく南原さんが作ってくれたので食べてみたら、そこからナスが食べられるようになったんです!南原さんのおかげでナスを好きになって、最近では家でもお母さんに作ってもらっています。
横山さんは、私がVTR見ていて「行きたい」とかポロっと言ったことも全部聞き逃さないんです。なので、横山さんがいると少し緊張するというか、「また聞かれてる!」と思います(笑)。私のロケもすごくツッコんでくれるので、優しいです。
(サバンナの)八木さんはお父さんみたいな感じで、「電車でポスター見たよ」って言ってくれたりとか、プライベートでたまたますれ違った時にはそれをラジオで話してくれたりして優しいです。本当にあたたかい人ですし、八木さんのギャグもめちゃくちゃ好き!本当面白いしツボです。「めるるだけ笑ってくれてたよ」と言ってくれます(笑)。
(サバンナの)高橋さんも優しい。それとサウナの話ばっかりしています(笑)。私はサウナ得意なタイプじゃないんですけど、毎週たっぷりとサウナの話をしているので、「そんなにいいの?」と思って最近気になっています。高橋さんはCM中もいっぱい話し掛けてくださるので、みんなで話しています。
中間さんは、「24時間テレビ」のLEDパフォーマンスのときに隣でご一緒させてもらったんですけど、そこから話せるようになった気がします。それまではあまり話していなかったので気付かなかったのですが、スーパースターだと思っていたけどそうじゃないって分かりました(笑)。中間さんは喋るだけで面白いですし、中間さんのロケも面白過ぎるんですが、それを面白いと思ってやっていない感じが余計に面白くて、本当にツボです(笑)。スタジオの衣装も褒めてくれて優しいですね、やっぱりスーパースターだからかな?
桐山さんは、VTR見ているときも話してくれたり、イメージ通りの優しいお兄ちゃんって感じです。桐山さんの食べている姿は、すごく美味しそうなのでうらやましいなぁって思います。あと、誰にも言われなかったんですけど、「あれ?髪色変えたの?」と気付いてくださりました。
友近さんは、本当に優しくて、私のロケを見終わった後に、「今度一緒にロケしたい」ってスタッフさんに言ってくださったみたいで、それがめちゃくちゃうれしくて、早くしたいです!私は友近さんの世代のことを教えてもらって、私の世代の流行っていることを友近さんに教えながらロケするっていうような感じをしてみたいですね。
――「24時間テレビ」でも「ヒルナンデス!」チームとしてLEDパフォーマンスをしていましたがいかがでしたか?
練習は2週間くらいでしたがあっという間で、私はいつもテレビで見ている側だったので、自分が出るってなると不思議な感覚だったんですけど、文化祭とか体育祭みたいな感じで楽しかったから、終わってほしくないなって思いました。いまでもその時パフォーマンスした曲が流れると体が動いちゃいます。ドラムが初めてだったので、覚えるのは大変だったんですけど、楽しい方が勝ちました!みんなで練習できるし、予定に入っていなくても練習行ったりとかしていました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)