最終告白にはまだ続きがあった。
告白を終えたメンバーたちの前に差し出された一通の手紙…。そこにはかいとから、メンバーへの「僕はオオカミでした」の告白が記されていた。
のあの脱落後、「新しい恋がしたい」と突如モモカにアプローチしたかいと。その行動について、かいとは「オオカミであれば、復活したのあを最後まで騙し続けるべきだったと思います。でものあをこれ以上傷つけることはできませんでした。モモカが好きだと嘘をつくことで、この現実から逃げ出そうとしました」と手紙に記した。
「すべてのメンバーの気持ちを裏切る、ゆるされない嘘をつきました。これが僕の全てです。ごめんなさい」。オオカミを演じながらも、仲間を騙していることに苦しみ続けたかいとに、スタジオでも「騙し方に包容力を感じた」(飯豊)、「ちゃんと相手の気持ちも考えながらやってたっていうこと」(神尾楓珠)の声が上がった。
実った恋と実らなかった恋。騙される切なさと、騙すつらさ――様々な思いが交差した今シーズンに、MC陣も「今回、毎日がハラハラドキドキで安定する時がなかった」(滝沢カレン)、「久々にこんなに泣きました」(飯豊)と感動の面持ち。
視聴者からも「この結果は予想してなかった…!」「本気の恋をしたくなった」と反響を集めた最終話は、「ABEMA」にて1週間無料で見逃し配信中。また、「ABEMAプレミアム」限定で“オオカミ”くんの苦悩や胸中に迫る禁断のスペシャルコンテンツ「オオカミくんの誤算-虹の約束のすべて―」も配信中だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)