<板垣瑞生>“愛すべきダメ男”がハマり役!“コメディセンス”発揮する「アンラッキーガール!」

2021/11/05 12:16 配信

ドラマ レビュー

板垣瑞生“卓海のコミカルな演技に注目!(C)ytv

福原遥が主演を務めるドラマ「アンラッキーガール!」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第5話が11月4日に放送された。アンラッキー3人娘の一人、朝倉香(若月佑美)の元カレ・桜田卓海役の板垣瑞生がコミカルな魅力を発揮した。(以下、ネタバレがあります)

同作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの福良幸(福原)、男運も対人運もゼロの朝倉香、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹(高梨臨)という“世界一不運”な女子3人が、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していく物語。

ひょんなことから知り合った3人の人生をさらに翻弄(ほんろう)していく弁護士兼占い師・指宿恵徳を生瀬勝久が演じ、語りをバカリズムが務める。

第5話では、幸が婚活アプリで出会った男性によって3人にさらなる不運が襲い掛かるエピソードが描かれた。

デート当日、待ち合わせ場所に来たのは、高級車に乗った男性・城井(松尾諭)。城井は有名な経営コンサルタントだったが、「船上カフェをつくる」という夢に多額の資金をつぎ込んで失敗。

それでも夢に再チャレンジしたいという城井のため、幸は、香と樹を巻き込んで手助けをすることに。夢の船上カフェを再び開くために必要な資金は2500万円。3人は城井の資金集めを手伝うが、さらなる不運を呼び寄せてしまう――という展開だった。