「あなたの番です 劇場版」(公開中)の初日舞台あいさつが12月10日に都内で行われ、原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、竹中直人、木村多江、生瀬勝久、佐久間紀佳監督が登壇した。
同作品は、2019年4月から9月に日本テレビ系で放送されたドラマ「あなたの番です」の劇場版で、原田と田中が演じる年の差新婚夫婦・手塚菜奈と翔太が「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた日、マンションの住民会に出席したのが菜奈ではなく翔太だったら? そして、“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら? という別の世界線を描く。船上という密室で起こる殺人事件に巻き込まれた菜奈と翔太は、疑心暗鬼にかられたマンションの住人たちが次々と常軌を逸した行動をとり始める中、犯人を見つけようと奔走する。
舞台あいさつでは、撮影の裏話を告白する場面も。横浜と浅香が二人で船の大浴場で長風呂したという話題では、浅香が「2時間くらいかな? 久々に会ったので近況報告したり」と振り返ると、横浜も「たわいもない話でしたよね。気付いたら2時間たってた…」と回顧。
そんな中、浅香が「あとは、お互いの筋肉を見せ合って、ボディーチェックをして…」と漏らすと、司会者がすかさず「ちょっと詳しく聞かせていただいてよろしいですか? どんな感じで?」と食いついて会場を沸かせる一幕も。
「どんな感じで…? えーと、向き合って…」と説明を始めた二人に、田中が「ちょっと、1個だけ聞いていい? それは浴槽の中なのか、外なのか、それともサウナなのか?」と質問。
浅香の「鏡の前だったような…」という回答に、観客は爆笑だった。
◆取材・文=原田健
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)