上白石萌音も生“受け”!勇ちゃん一世一代の勇気に視聴者「報われてほしい!」<カムカム>

2021/12/17 11:13 配信

ドラマ レビュー

「カムカムエヴリバディ」第33回より(C)NHK

上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がヒロインを務める連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。12月17日放送の第35回では、予告されていた勇(村上虹郎)一世一代の告白シーンが放送され、視聴者から応援の声が殺到!続く「あさイチ」(NHK総合)では安子役・上白石萌音が生出演し、“朝ドラ受け”を披露した。(以下、ネタバレがあります)

今週は第7週「1948-1951」が放送された。少しずつ復興が進む中、安子は算太(濱田岳)とともに「たちばな」再建をめざして奮闘。そんなある日、千吉(段田安則)が勇に、安子を嫁にするよう提案する――というストーリーが描かれた。

野球部を作って社員の結束を固め、自分らしいやり方で雉真繊維の経営を立て直しつつある勇。野球部の戦績も好調のようで、ついに進駐軍野球部から試合を申し込まれた。発奮した勇は、その勝敗にある思いを託した。

そして第35回。雉真繊維野球部対進駐軍野球部の試合は、勇自身が放った三塁打がきっかけで雉真繊維チームの勝利。勇は翌朝、安子に声をかけ「あんこ。わしと結婚してほしい」とプロポーズした。