佐久間大介、素肌の上にパーカーの理由を説明「これが一番楽」

2021/12/17 12:14 配信

バラエティー

12月16日放送の「Snow Manの素のまんま」は、佐久間大介と深澤辰哉がパーソナリティーを担当

12月16日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、佐久間大介深澤辰哉がパーソナリティを担当。ジャニーズ事務所の所属タレントたちが、素肌の上にパーカーを羽織る理由を明かした。

以前から「ジャニーズの皆さんが裸にパーカーを着ること」を不思議に思っているというリスナーから、理由を知りたいというお願いが届く。

深澤は「これは単純な理由」と前置きをすると、メイクをする際に、Tシャツなどを着てしまうと着替えるときにメイクやセットした髪型が崩れてしまうため、前が開くパーカーを着ていると説明。佐久間もパーカーが「コスパ最強」と言う。

先輩方も同じような格好をしてきたのも、佐久間は「いろんなことを経験した上で、これが一番楽」となったのだろうと予想。深澤は昔から先輩方の後ろについて舞台などに出演していることから「勝手にそうなってた」と自然と受け入れていたことを明かす。

ただ佐久間は「僕たちも舞台裏とか袖とかじゃないとその格好はしない」と特殊な状況であることも強調。「お外に、中、裸のパーカーはヤバイ」と、普段はしていないと弁解する。

佐久間は「ジャニーズ伝統って言えば、伝統なのかな」と言い、深澤も「伝統だと思いますよ」と引き継がれていることは認める。だが佐久間は「舘様(宮舘涼太)はバスローブ」と、その中でも宮舘のような特殊なパターンもあることも紹介する。

「皆さんもメイクする時とか」と佐久間はリスナーにも勧めるが、深澤はリスナーはメイク後に「着替えるがないんだよ」と指摘。佐久間も「俺ら手順が逆だからな」と、自分たちが普通ではなかったことに納得した。

次回の「Snow Manの素のまんま」は12月23日(木)夜9:00より放送予定。阿部亮平と渡辺翔太がパーソナリティを担当する。