週後半では、そんな2人の関係がぐっと近づく出来事が描かれた。ある夏の夜、るいはおしゃれしてジャズ喫茶「Night and Day」のサマーフェスティバルへ。ジョーの演奏する「On the Sunny Side of the Street」を聴いて“忘れたかった過去”を思い出してしまったるいは、たまらず会場を飛び出した。
るいの異変に気づいて、ジョーはすぐに追いかけ「On the Sunny Side of the Streetはサッチモちゃんにとって、特別な曲じゃなくて、“すごく”特別な曲なんやな」と寄り添った。「あなたのせいで、余計なこと思い出してしもた」と一度は拒絶したるい。だが数日後、地蔵盆のにぎわいの中でジョーがシャツにたこ焼きのソースのシミをつけたのを見つけ、るいはいても立ってもいられずジョーの元へ駆け出した――。
るいとジョーが少しずつ接近していく過程が描かれた第10週。週はじめには「洗いてぇ~」と思いながらも手を出すことができなかったるいが終盤、ジョーのシャツのシミを拭くため駆け出す姿にキュンとする。毎回の放送後は視聴者から「オダギリジョーさん演じるジョー、カッコよすぎ!!」「ジョーが本当にるいを理解してくれる人なのかも」とジョーへの期待の声が上がり、「#カムカム」がTwitterのトレンド1位に浮上するなど大きな注目を集めた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)