1月13日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、岩本照と目黒蓮がパーソナリティーを担当。カップルの記念日に対する考え方を明かした。
リスナーから「カップルが1カ月ごとに記念日を祝うのが理解できない」という意見が寄せられる。
岩本は悩みながら自分は「まったく理解できないわけではないって感じ」と回答。1年に1回の記念日は祝うが、誕生日と同じように考えると、毎月祝うことはしないので「どっちがいいんだろう」と迷う。
目黒が「誕生日とはまたちょっと違うよね」と指摘すると、岩本も同意し「そこが難しいのよ。するのはちょっと分からないとはならない」と曖昧に答える。
一方、目黒は「俺は、普通に理解できる」と言い、自分は「(お祝いを)全然する」と断言。「もちろん1年に1回の記念日はするけど、1カ月、また一緒にいてくれてありがとうございました。っていう感じで、俺はしたい」と祝う際の思いも明かす。
さらに目黒は「自分だったら、また次の1カ月も一緒にいてもらえるように頑張りたいなって思うから、するのかな」と自身の心境も分析。他にも「喜んでもらえる何かサプライズをしたいな」と話す。
リスナーの意見とは真逆になるため、目黒は「人によるよね」と、あくまで自分なりの考え方であることを伝えつつ「俺はもう、120、振り切って賛成だから」と言い、岩本は「フルスロットルの賛成だよね」と笑う。岩本自身は「首は賛成いってるけど、脚は反対っていうこところがある」と微妙な心境を表現する。
ただ目黒は「人によってこういう過ごし方が合ってるとかあると思うから」と言い、リスナーの考え方を否定するわけではなく、「全然いいと思う」と伝えた。
次回の「Snow Manの素のまんま」は1月20日(木)夜9:00より放送予定。深澤辰哉と宮舘涼太がパーソナリティーを担当する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)