浜辺美波“白夜”、純粋な表情で魅了 「浮気はNO」「ぷんすか」細かな感情を覚えていく<ドクターホワイト>

2022/01/25 16:30 配信

ドラマ レビュー

白夜の感情表現が少しずつ成長していく

「ドクターホワイト」第2話より(C)カンテレ


記憶喪失の状態で見つかった白夜は、人間の感情や男女関係の微妙な部分などを理解していない。ある意味、幼い子どものような言動であるにも関わらず、それでいて「あの患者さんはエコノミークラス症候群を発症しています」と断言する場面があるなど、医療知識が高いため、白夜がどんな人物であったのかは気になるところ。

白夜は、人には怒りの度合いがあって「ブチギレ」や「ぷんすか」と表現されるのはどれくらい強い怒りかといった細かい感情を覚えていく。恋愛ドラマを見て、男女間の“浮気”はいけないことであることを知っていく白夜の純粋な表情は、キュートな可愛らしさがあった。

次週、第3話は1月31日(月)夜10時に放送される。

ようやくメンバーがそろい、CDTが動き始めた矢先、小児科に検査入院していた岡本優馬(森島律斗)が白夜と麻里亜の前で倒れた。優馬は、前日に公園の遊具から落ちて頭を打ったが、検査の結果、脳に異常はなく、退院する予定だったという。

早速、CDTで優馬が倒れた原因を探ろうとするが、優馬は気難しい性格で、問診もままならない。しかし唯一、白夜にだけは心を開く。そんな中、病院に白夜の保護者を名乗る女性がやってくる。行方不明だった白夜との久しぶりの再会に喜ぶ女性をみて、麻里亜も将貴も白夜の身元が分かりホッとするが、当の白夜は、自身の記憶をたどった末に、予想外の反応を見せて周囲を驚かせる。