「ZIP!」朝ドラマ“月曜の主役”に西岡星汰が決定!『作品を通して勇気や感動を与えられたら』

2022/01/31 12:38 配信

ドラマ

“月曜の主役”に西岡星汰が決定 (C)NTV

3月1日(火)から3月31日(木)の全23回にわたって朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で放送される朝ドラマ「サヨウナラのその前に」の“月曜の主役”を西岡星汰が務めることが明かされた。

地球最後の日々を5人の視点で描く


同作は隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語。

火曜から金曜の主役は、奥平大兼南沙良北村一輝真木よう子が演じることが既に発表されている。

月曜の主役は次のスターを目指す約150人の新進気鋭の俳優のうち第1次選考を突破した5人からスタートした視聴者投票型オーディション「Hello New STAR」で決定。最終審査に進んだ候補者3人の中から月曜の主役の座を手にしたのは、「高校生活最後の奇跡を起こします!」と公言していた西岡。

ダンス&ボーカルグループ「Team Mecury From Zero PLANET」のメンバーで、2019年には高1ミスターコンテストと男子高生ミスターコンテストという2つのミスターコンテストでグランプリを受賞し、ドラマや舞台などで着々と演技力を身に着けてきた西岡は、引きこもりとなってしまった青年・佐藤開を演じる。