思い入れのあるシーンについて赤楚は、「せっかくなので…」と切り出し「僕、ぐっちさん(カラ)との共演シーンが割と印象的で」と回答。
「シーン数は意外とないんですけど、死にそうになったところを助けてもらったので、本当にかっこよく見えたなっていうのが印象的でした」と坂口とのシーンをピックアップ。褒められた坂口は「うれしいです」とほほ笑み、「アクション多かったよね…」と回顧した。
坂口は、赤楚について「やられっぷりがすごくよかった!」とコメント。「難しいんですよ。やられ方でやってる人が良く見えるので、受けの方が難易度が高かったりするんですけど、現場で赤楚がやられているシーンを見て『すっごい良いやられっぷりだな』と思っていました」と笑顔で称賛した。
そんなアクションシーンの難しさについては、「例えばタックルされるところも、本当に重みを感じるから、意外と身を任せていたらやられました」とにっこり。「(こんなにもボコボコにされる役は未だかつて)ないですね。ずっと撮影中『やり返したい』と思ってました(笑)」と演じていた時の気持ちを話した。
また、ヒルとして渡り歩くシーンでは、実在する家を使ったとのことで「背徳感じゃないですけど、置いてあるものが生活感ある作りになっていたので、『これが女の子のお家か…』と。申し訳なさはすごいありました」と振り返り、「ガールズバーの店員さんの部屋で、女の子のピチピチの部屋着を借りるシーンでは『窮屈だな、でも借りているものだしな、申し訳ないな』と思っていました(笑)」と明かした。
「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」は3月4日(金)夜11:00より放送・配信スタートする。