俳優、モデルの杏が2月21日、都内にて開催された「新しい『本麒麟』新CM発表会」に、タモリ、高畑充希、國村隼、滝藤賢一と共に出席。杏が「最近ドキドキを楽しんだ出来事」を告白した。
一同が出演する新しい「本麒麟」の新CM「一杯だけご用意しました ティザー」篇は、2月22日(火)より放送開始。この日の発表会では、ドレスアップしたキャスト陣がさまざまなトークを展開した。
杏は、今回のCMについて「定期的に新しいものを撮影していくシリーズだったんですけれども、今回は本当に趣向がガラッと変わった」と回顧。
「撮影のセットも今までまったく違うものになりましたし、いろんなものが根底から変わったんだなということを感じました」と振り返った。
また、今回の撮影ではドキュメンタリー性が重視されていたという。「CMというと何杯も飲んで何テイクも撮ることがあるんですけど、本当に1杯だけ」と用意された1杯のみのリアクションを撮っていたことを明かした。
イベント中盤、「最近ドキドキを楽しんだ出来事」というテーマで話を振られ、「先日、試験を受けに行って。フランス語の検定なんですけど、それの面接があって」と告白。
「普段、人前に出て話したりする機会は多いからそんなにドキドキはしないんですけど、それに『合格』とかがつくとやっぱりすごく緊張する」と、その時の心境を打ち明けた。
続けて「今まで勉強してきたことでちょっとコミュニケーションがとれたというのは、やる前はすっごいドキドキしていたんですけど、その間はすごく楽しめたと思います」と満足そうにほほ笑んでいた。
◆取材・文=山田健史
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)