――“勢いのある後輩”という話が出ましたが、8期生が加入しましたし、各チームのキャプテンと副キャプテンもNが6期の貞野遥香さんと7期の平山真衣さん、Mが6期の原かれんさんとドラフト3期生の安部若菜さんということで、新世代の台頭に刺激を受けてるんじゃないですか?
上西:今回のキャプテンと副キャプテンは、これからの期待を込めての任命だと思うんです。私たちは今、後輩を見守る立場になったんだなって思いますし、だからこそ成長している後輩のみんなに追いつかれないように私たちも成長しないといけないなと思っています。かつて私たちが先輩にしていただいたように、今は私たちが後輩たちを支えて、成長するきっかけをちょっとでも作ってあげられたらいいなって。
――本郷さんは5期よりも上のドラフト2期生で、上から数えた方が早いですが…。
本郷:そうなんです。もう7年目ですからね(笑)。勢いのある後輩がたくさんいますけど、私たちは先輩らしくカッコいい背中を見せながら、NMB48の先頭を突っ走っていきたいです。
――TeamBII研究生の初日公演「なんば笑顔開花宣言」も2月19日に行われました。8期生の坂田心咲さんがセンターになったのも話題になってましたが、お二人の中で気になっている後輩メンバー、注目している後輩メンバーは?
本郷:8期研究生だと坂下真心ちゃん。まこち(坂下の愛称)は私のことを好きって言ってくれてて、以前、難波のTSUTAYA EBISUBASHI店さんで私のパネル展をしていただいたことがあるんですけど、そこにも足を運んでくれるくらい好きでいてくれてるんです(笑)。私もまこちが練習を頑張っている姿を見ていたりするんですけど、結構負けず嫌いな性格だと思うので、これからが楽しみだなぁって思っています。
上西:私は、7期生の隅野和奏ちゃんです。お顔もすごくきれいでメークとかも自分のことがちゃんと分かってやっていて、あと、なんと言ってもスタイルが抜群なんです!ゆずちゃんの次にグラビア界をにぎわすくらいのスタイルをしていて、言葉にならないぐらい素晴らしいので(笑)、ぜひ水着デビューを楽しみにしていただきたいと思います!
――グラビアクイーンの上西さんが太鼓判を押すくらいですし、TeamBII研究生の副キャプテンにも選ばれましたから、いろんな面で注目ですね。
上西:はい!かわいいし、喋りも面白いし、ダンスも上達してきてるし、それでグラビアデビューしたらすごいことになります!今、ゆずちゃんが突っ走ってくれてて、他のメンバーもグラビアにいっぱい出ていて、それに続くメンバーも!グラビアに強いのも今のNMB48のいいところだと思ってます。
――グラビアの話が出ましたが、2人ともグラビアのお仕事を楽しんでいますね。
上西:はい、最近はゆずちゃんと一緒のことが多いんですけど、「え?次が最後の1着?」っていうぐらい、いつもあっという間に感じるんです。現場は笑いが絶えなくて温かくて、楽しい場所です。
――コンビニに行くたびに本郷さんの顔を見てるような気がしますけど、グラビアを始めてからの1年弱、意識の変化はありましたか?
本郷:ありがとうございます(笑)。そうですね。見られることへの意識は強くなりました。外に出る時も誰かに見られているという意識を持っていて、私としてはそれもネガティブなことじゃなくて、うれしいことだと捉えています。
――上西さんも含め、NMB48のメンバーで写真集を出している人も多いですし、本郷さんも“いつか写真集を”と思ってますよね。
本郷:めちゃくちゃ思ってます(笑)。個人的な希望としては20歳になるまでに出したいです。コロナ禍でなければ海外とかで撮影してもらいたいんですけど、国内もすてきな所がたくさんあると思いますし、海がきれいな印象があるので沖縄とかいいですよね。本当にお願いします。絶対出したいです!(笑)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)