注目の第7回では――
咲子(岸井ゆきの)は高橋(高橋一生)との今後について話し合おうとするも、なかなか切り出せない。ある日、会社の企画のために高橋から野菜の雑誌を借りた咲子はそこに載っていたイノファームの社長・猪塚遥(菊池亜希子)に会いに行く。一方、高橋は同僚が結婚した余波で、野菜と関わる機会の減る「店長代理」に昇格することに。咲子は、いっそ転職してはと提案するが、高橋は亡くなった祖母の家を守るため割り切って働くと言い出す。
――という物語が描かれる。
公式HPに掲載されている予告動画では、みのり(北香那)に「なんで家族になろうとしてるのに子どもの話くらいちゃちゃっとできないの」と問われ、複雑な表情の咲子が。動画のラストでは高橋から「終わりにしたいんですか? 家族カッコ仮を」という言葉も投げかけられており、2人の関係性に注目が集まる。
さらに、動画には「明かされる高橋の過去!?」の文字とともに指輪を女性の手にはめようとして震えてしまう高橋の姿も。これまで咲子に気付きを与える、達観したかのような存在として描かれてきた高橋だが、ついに彼自身の苦しみや過去が明かされようとしている。
「恋せぬふたり」第7話は3月14日(月)、夜10:45よりNHK総合で放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)