吉本新喜劇とNMB48によるミュージカル「ぐれいてすと な 笑まん」の開催発表会見が、3月10日に大阪・難波のNMB48劇場で行われ、NMB48からキャプテン・小嶋花梨、渋谷凪咲、上西怜が、吉本新喜劇の川畑泰史座長、すっちー、島田珠代らと共に登壇した。
NMB48はこれまでに吉本新喜劇と多くのコラボレーションを行ってきたが、今回はブロードウェイミュージカルの演出・振付を手掛ける演出家の玉野和紀氏が参加し、歌って踊って笑って泣ける作品に挑戦する。
川畑が「こんなにありがたい話を頂けるとは思っておりませんでした。コラボは何度かやらせていただいたんですけど、今回はミュージカルということでございまして、いつもはフワフワとした気持ちで“NMB新喜劇”を仕切らせていただいてるんですけど、今回は一切フワフワできんなっていう中でのミュージカルになりますんで、いつもはスッチーとかに『何ニタニタしてるんですか』とイジられたりしてます。でも今回はNMB48と絡む中で初めて真剣な川畑を皆さんに見ていただきたいと思います」と、コラボでのミュージカル実現の喜びを伝える。
すると、渋谷が「いつも川畑さんはいやらしい目で見てきてるので」と、小嶋も「下から舐めるように」と川畑をイジり、渋谷が「真剣な姿が楽しみで、うれしいなと思います」と今回のコラボへ期待する気持ちも伝えた
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)