<カムカム>視聴者沸騰「サプライズだらけ!」トミー再登場“結婚相手”が話題に

2022/03/21 12:35 配信

ドラマ レビュー

トミー北沢(早乙女太一)が再登場!「カムカムエヴリバディ」第50回より(C)NHK

100年にわたる女性たち3世代の人生を描く連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。3月21日放送の第98回では、るい(深津絵里)と錠一郎(オダギリジョー)の古い友人・トミー北沢(早乙女太一)が久々に登場。その“本名”や近況が明かされ、視聴者を賑わせた。(以下、ネタバレがあります)

トミー北沢、登場!


カムカムエヴリバディ」は上白石萌音、深津絵里川栄李奈がヒロインのバトンを繋いでいく異例スタイルの朝ドラ。第21週「1994-2001」では、前週に引き続き安子(上白石)とその娘・るい(深津)にまつわる過去が描かれている。

50回目の終戦の日を岡山で過ごしたるいたち一家。第98回では錠一郎が再び、今度は一人でジャズ喫茶「ディッパーマウスブルース」を訪れていた。そんな錠一郎の前に「お前、ふざけんなよ」と現れたのは、ジャズトランぺッターとして活躍するトミー北沢だった。

東京在住のトミーは「いきなり電話してきて、茶飲まへんかって呼び出す場所ちゃうやろ」とご立腹。それでもわざわざ岡山まで会いにきたという事実に、トミーの錠一郎への思いが滲む。

錠一郎が抱いた新たな夢


そんなトミーに「すぐにやなくてええんやけど…トミーのバンドに入れてもらわれへんかな」「鍵盤を、やってみようかなと思ってる」「死ぬ気で練習する。トミーに認めてもらえるまで」と打ち明けた錠一郎。トミーは多くを聞かず、「サッチモちゃんのためなんやろ?」とだけ言って「嫁に探させる、一流のピアノ講師を」と電話をかけ始めた。