AKB48篠崎彩奈、久保乃々花、本田響矢、新原泰佑、中尾暢樹、Da-iCE岩岡徹ら出演、ABEMAオリジナル新作ドラマ「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」配信

2022/03/25 10:02 配信

ドラマ 動画

配信開始となったABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第1、2話(全4話)が、3月24日にABEMAプレミアムにて配信された。

私が獣になった夜」シリーズは、「女だって、本能のまま求めたい夜がある」をメインテーマに、前作「名前のない関係」では、「友達以上、恋人未満」や「身体だけ求められるけど、好き」など、不意に起こった出来事から、相手を異性として意識してしまう瞬間を女性の目線で表現していった。

今作は、「過去好きだった男性」「不倫関係を求めてくる男性」など、ぜったいに好きになってはいけない相手に対し、女性がリビドー(性的欲求)を刺激され、変化する女性の気持ちを表現している。実際の女性の体験談から着想を得た、20代、30代の女性が思わず共感してしまう、女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた、禁断のエモーショナルラブストーリーを、4部作のオムニバス形式で、リアルな男女関係と複雑な女性の心を描いている。

なお、シンガーソングライターのeillの「いけないbaby」が、本作の主題歌となっている。

“好きなってはいけない”禁断の関係性


第1話では、結婚して2年、夫婦生活がうまくいっていない主人公が、過去に好意を寄せられていたバイト先の後輩と気晴らしのつもりで再会するも、「2番目でもいいから、自分を好きになってほしい」と不倫関係を迫られ、禁断の状況のなか、“大人になった後輩男性”に心を揺さぶられ、葛藤する姿が見どころとなっている。

第2話では、良き同僚関係から恋愛関係に発展していく男女の心の機微を描く。常にあざとく、お調子者で本心が読めないアルバイト先の同僚にほん弄される主人公が、あるとき、アルバイト先でのトラブルがきっかけで、読めなかった同僚の本心が見え始める。

第3話では、田舎から上京したまじめで控えめ女子の主人公が、アパートの隣人男性の部屋から、毎回、違う女性が出入りするのを目撃する。その男性は全身いれずみだらけのいかにも“危険”な男性だが、そんないかつい男性とひょんな出来事をきっかけに次第に心を通わしていく。

第4話では、マリッジブルーの主人公が、かつて好きだった男性に惹かれてしまう、複雑な女心を描く。結婚式の準備に非協力的なパートナーとの口論に疲れ果てた主人公は、行きつけのバーの店主に「実は昔、好きだった」と思わず打ち明ける。結婚式直前、はき出す愚痴をいつもやさしく受け止めてくれるバーの店主は、いきなり店を閉め、主人公を連れ出す。

各話、異なる“好きになってはいけない”、禁断の関係性のなかで、ほん弄される女心が見どころだ。

本作の主演を、AKB48篠崎彩奈、ABEMAオリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」に出演していた久保乃々花らが務める。

また今回、“絶対好きになってはいけない”男性役を、第1話の後輩役に俳優の本田響矢、第2話の同僚役に俳優の新原泰佑、第3話の危険な隣人男性役に俳優の中尾暢樹、第4話のバーの店主役にDa-iCEのメンバーで俳優の岩岡徹が演じる。