佐久間大介、“イマジナリーキャット”を飼育中 名前の由来は「深澤(辰哉)が取ってくれたぬいぐるみ」

2022/04/22 12:44 配信

バラエティー

Snow Man佐久間大介とラウールが妄想トークを繰り広げた

4月21日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)では、ラウール佐久間大介がパーソナリティを担当。妄想トークで盛り上がる場面があった。

佐久間大介、「イマジナリーキャット」の真相を告白


「『イマジナリーキャット』を飼い出した」という佐久間の近況を伝える記事を読んだというリスナーから、「イマジナリーキャット」の名前を教えてほしいというお願いのメールが届く。

ラウールは「これ何ですか? 飼ってるの? 衝撃受けたんだけど」とメールの内容にびっくり。佐久間はメールが読まれる間、大爆笑していたが、一転して真面目に「俺、飼ってるよ。何ならここにも呼ぼうと思えば呼べるくらい」と回答。「どういうこと?」と不思議がるラウールに、「想像で猫を俺は飼っている」と真相を告白する。

「最近、猫熱がすごくてさ」


「『イマジナリー』ってそういうことね」と理解したラウールに、佐久間は「すべて頭の中にいるんだけど、それが段々見えてくるんだよね。『イマジナリーキャットタワー』も、その猫が遊べるようなキャットタワーを、俺、家だったらここに置くなって大きさも考えて」と具体的に説明し始める。「ヤバいな、これはレベチだな」と言うラウールに、佐久間は爆笑しながらも「最近、猫熱がすごくてさ」と実際には飼えない猫への思いを打ち明ける。