千鳥の大悟のアドバイス「人生は戻れないし、戻らなくていい」に加護亜依、大感動「そんなの誰も言ってくれなかった。泣きそう」<チャンスの時間>

2022/05/20 13:00 配信

バラエティー

千鳥のレギュラー番組「チャンスの時間」(C)AbemaTV,Inc.

千鳥大悟ノブがMCを務めるレギュラー番組「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の5月15日の放送回では、収録前の喫煙所で、ゲストに相談を持ちかけられた大悟が、どんなアドバイスをして、そのあいだに何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」を行い、本番組初登場のスタジオゲストの、元モーニング娘。でタレントの加護亜依が仕かけ人&相談者として参加した。

「大悟の人間性検証ドッキリ!」


番組ではさっそく、ドッキリの模様をふり返ることになり、VTR最初では、「相談があるんですけど…」と喫煙所にやってきた加護に「1本吸う?」とジョークを交えながら迎えたものの、「大丈夫です。電子タバコを吸うので」と返され、大悟は思わず爆笑となった。

加護は、芸能界での立ち回り方や世間のイメージについて「(自分は)“ママタレント”としてはやっていなくて、(ママタレントの)辻ちゃん(辻希美)との差が激しいっていうか、私たち(本人たち)はそう思ってなくても、世間の人たちがそう思っちゃったりして。そこで、私は開き直るというか、今、『電子タバコ吸ってます』ってテレビでも言うようにもなったんですけど…」と胸の内を明かすと、大悟は「いいと思うよ、いつまでも“辻ちゃん加護ちゃん”なわけないし。“辻ちゃん加護さん”でもええやん、大人になったんだから」と、さらに「加護ちゃんがいちばん好きな人、旦那さんとか友だち、その人が加護ちゃんをどう思ってるかだけでいいと思う。加護ちゃんに好きな人がいるとして、その人が世の中からどう思われてても、その人へのイメージは変わらないでしょ?世の中のイメージなんかは捨てちゃって、どうせそのくらいのことなんだから」「加護ちゃんのまわりの人は、そんな簡単に世間の声で加護ちゃんを見る目、変えないと思う」などとはげまし、加護は「ありがとうございます」と晴れやかな表情を浮かべていた。

【写真を見る】千鳥の大悟に相談を持ちかけた加護亜依(C)AbemaTV,Inc.