千鳥の大悟のアドバイス「人生は戻れないし、戻らなくていい」に加護亜依、大感動「そんなの誰も言ってくれなかった。泣きそう」<チャンスの時間>

2022/05/20 13:00 配信

バラエティー

「チャンスの時間」より(C)AbemaTV,Inc.


ノブ「今日は、ちょっとヤバい」


また、「昔、中学校の時かな?担任の先生に、『もし昔に戻れるなら、いつがいいですか?』って聞いたことあんねん」と、自身のエピソードを語り始めた大悟は、当時の先生は即答で「高校生のときの自分に戻りたい。あの時がいちばん楽しかった」と答えたと言い、「“そんなヤツに今、学校で何かを学んでるんだ”と思った。“後悔してるやん”みたいな、“そんなヤツから、何、学べんねん”って、思った記憶がある」とし、「高校の時とか、子どもの時に戻って、“人生やり直したい”っていう大人にはなりたくないな、と思った」とふり返った。

続けて大悟は、「だから、“あの時に戻ってタバコやめたら…”なんて思わなくていい。あの時にタバコを吸ったのが、今、『電子タバコを吸ってます』でウケる人生になったと思えばいい」と、背中を押された加護は、「すごいうれしい…」と笑顔になる。

そして最後に、「人生は戻れないし、戻らなくていい」との言葉を残し、大悟は、加護とともに喫煙所をあとにした。

VTRを見届け、加護は「こんなに深い話をしてくれる大悟さんを想像してなかったので、本当にビックリして」と明かすと、「今まで『電子タバコに変えて、笑える人生になったんやな』なんて、そんなの誰も言ってくれなかった」「泣きそうになりました」と、大悟の言葉をふり返っていた。

また、大悟が去り際に残した言葉について、「『人生は戻れないし、戻らなくていい』って、めちゃくちゃ響きますね」としながらも、「実はあの時、聞こえてなくて…。もう一回、このフレーズ言ってもらってもいいですか?」とお願いすると、大悟は渋々ながら、もう一度、同じ言葉をくり返すが、スタジオは予想外な空気になってしまう。

ノブも「今日は、ちょっとヤバいで。フジテレビのゴールデンとかでもやろう」と大感動だった、大悟の名言の数々を見ることができる。

「チャンスの時間」より(C)AbemaTV,Inc.