Snow Man岩本照「筋肉痛が来なくて残念でした」「堂々と登れてよかった」 リアルな消防士の“訓練”の裏側を明かす

2022/06/14 22:53 配信

映画 会見

浮所飛貴、“先輩”岩本照の訓練姿に「ひーくんの筋肉はさすがだな」


岩本が演じる蛯原の後輩・児嶋元気役の浮所は、「消防署で練習する時間を設けていただいたんですけど、ロープ登はん、腕の力だけで登るものを練習した時に、岩本くんは5~6メートルの壁をスイスイ登られていて」と、“先輩”岩本の訓練姿についてコメント。

「僕は登りきれなかったんですよ。それを見て、ひーくんの筋肉はさすがだなと改めて感じました」と尊敬のまなざしで見つめた。

他の救助隊メンバーに訓練の話が振られるも、蛯原の先輩・新堂一馬役の古川は「消防隊のリーダーという立場を利用して訓練をまったくしていなかったので、一切参加していなくて…。皆さん頑張って訓練されていて『ごめんね』と思ってました(笑)」と告白。

さらに蛯原の同期・風間慎一郎役の上杉も「僕もリーダーの補佐としてずっと基本的に横にいたものですから、ロープを登っているのは浮所くんと岩本くんだけなんですけど…」とコメント。

続けて「一回試させていただいたんですけど、50センチくらいしかあがらなかったです。『コツがあるんだよ』ってひーくん言ってましたけど、コツを掴むのも早いし、うっきーもね、結構あがってたよね。2人はすごいなと思いながら見ていました」と岩本と浮所の“訓練姿”を語ると、浮所は「うっきーって呼んでくれるんですか!」とうれしそうな表情を見せた。