2つ目の企画「NMB48とおしゃべり」では、事前にTwitterで「#NMB48とおしゃべり」で質問を募集し、質問に対して渋谷が解答していった。「初選抜のメンバーへのアドバイス」「自身の初選抜時のエピソード」といった質問に対して、渋谷は「初選抜のメンバーはとにかく自分の全力を出せるようにリラックスすることが大事」と話し、「私が初選抜の時も、楽屋で先輩が誘ってくれたゲームをやってリラックスできた」と振り返り、後輩に対しても、リラックスできるような楽屋にすると意気込んだ。また「2022年前半で一番嬉しかったこと」という質問に対し、「IPPON女子グランプリに出演できたことが一番嬉しかった」と話し、本番まで「緊張したり、悩んだりもしたんですが、こんなに嬉しい悩みはない!」と最終的には前向きに挑むことができたようだ。
最後の企画「もっとおしゃべりしよう」では、視聴者から寄せられるコメントに対し、渋谷が返答していった。コメントには、「巨人師匠のモノマネして」「元気が出る一言」という要求に対し、さすがアイドルと思わせるファンサービスを披露した。「最初に話しすぎて、最後の企画が短くてごめんなさい!」と言い残し、約1時間のライブ配信は終了した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)