ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 3」(毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネル)第4話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて6月24日に放送された。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、「シーズン3」は、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの2組が結婚生活を送っている。MCには千鳥のノブと三浦翔平、シーズンレギュラーゲストとしてタレントの高橋みなみが出演している。また第4、5話には、「シーズン2」に出演し、最終回で、夫の浅香航大と“涙のキス”を交わしたトリンドル玲奈を、ゲストとしてスタジオに迎える。
第4話では、島崎が佐野に手作り料理をふるまう。「夫のために、愛をこめてブランチを作ってください」という東村アキコによるラブミッションに意気込む島崎は、「“がっくん”のために作りますか」と、初めて佐野の名前を愛称で呼ぶ。突然の呼びかけに驚きとうれしさがかくし切れず、笑顔があふれる佐野は、名前を呼ばれたことに浮かれ、自身が乗っていたハンモックに「一緒に乗らない?」と島崎に提案すると、島崎は「いいよ」と言いながら、佐野のとなりに腰を下ろし、夫婦で密着するかたちになる。佐野は「せっかくだから、ぱるちゃんと乗りたかったなと思って」と素直な気持ちを伝え、夫婦の距離が急接近する。
島崎は「お母さんが作る煮込みハンバーグが好き。唯一、目分量で作れる料理」と語り、ハンバーグを作り始めるが、フライパンの上でハンバーグがうまくひっくり返せず、「ちょっと!やばい!」と声を上げながら、あわててしまう。
無事、完成したハンバーグをおいしそうに食べながら、佐野は「うま!」と称賛し、さらに「さっき、名前呼んでくれたのがうれしくて。もっかい呼んでほしいな」と、名前呼びを思わずおかわりする。島崎が「がっくん、おかわり、どうですか」と目を見ながら応じると、「いいなぁ!」とうれしさをおさえきれない。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)