株式会社三井住友銀行のイメージキャラクターを務める吉高由里子、内村光良と、三井住友カード株式会社のイメージキャラクターを務める小栗旬、飯塚悟志、中条あやみが、両社の取引で貯まる「Vポイント」の新TV-CMに出演。同CMは、「それならVポイント」篇(15秒)と「Vポイント、の表情」篇(15秒×5種)の2篇構成となっており、7月8日(金)より全国でオンエアが開始される。
撮影で訪れたスタジオを舞台に、世の中に溢れるさまざまなポイントの上手な使い方、貯め方などについて思い悩む小栗。あれこれと自問自答する中で、「Vポイント」こそが自らの要求を満たす最適解のポイントであることに気づく様子をワンカットで描写した。
吉高、内村、飯塚、中条がそれぞれ、三井住友銀行と三井住友カードのCMシリーズで演じているキャラクターとして登場。仕事の移動中やカフェ、コンビニといった日常生活の中で、「Vポイント」というサービスに思いを巡らせていた4人が、ふとそのメリットの大きさに気づく瞬間的な表情の変化をアップ中心のワンカットで表現している。
本CMでは、4人のキャストによるセリフなしの芝居が、すべて同じフォーマットで描かれる。キャラクター毎に異なる四者四様の多彩な表情を楽しみながら、「Vポイント」が貯まる具体的なシーンや使えるシチュエーション、国際ブランドVisaに基づくポイントならではの利便性を実感することが可能となっている。