食後の東村アキコからの「ラブミッション」では、「ゲームに負けた夫婦は、『お姫様抱っこ』と『ひざ枕』」というお題で、白熱した卓球の勝負の末、中田と川島夫婦が勝利し、負けた佐野と島崎夫婦は、罰ゲームとなる。
まずは佐野が島崎にひざ枕してもらい、「罰ゲームじゃないな、ごほうびやな」とうれしそうな表情を見せるも、島崎は「罰ゲームですね」と答えて笑いを誘う。続けて、演技をしながら、お姫様抱っこをするものの、茶番のような演技で、川島が「おふたりとも、役者ですよね…?」とツッコむと、島崎が「じゃあ、見本、見せてもらおうよ」との提案に、はずかしながらも、「眠い…」ともたれかかった川島を、中田がお姫様抱っこする演技を披露するなど、ふた組の夫婦が照れながらも、ラブラブな様子を見せた。
中田と川島が帰った後、佐野は「さっきはふたりもいて、あんまり落ち着かなかったんだけどさ、もう一回だけ、ひざ枕してもらっていい?」と島崎にひざ枕をおかわりすると、快く引き受けた島崎は、そのまま今日、川島と話したこと、「(自分自身が)自分から『趣味は何?』とか、(人に)聞かない人だって気づいた。『そうなんだぁ』で終わっちゃう」と明かすと、佐野は「たまにだけど、もうちょっと聞いてほしいなって思ったりしたこともあったり…」と本音を明かす。すると島崎は「グチじゃん、けんか売ってんの?(笑)『シーズン3』になって、初めてのけんか…」と冗談で笑いあい、距離の縮まった空気感を見せた。
「シーズン2」に出演していた塩野は、VTRで「相手がどう思ってるかわからない」と打ち明けた佐野と中田の夫としての不安な心情に共感する一方で、結婚生活最終日に別れを惜しみながらハグを終え、別々の道を歩んでいった“涙の別れ”をふり返り、「最後の最後が衝撃でした。最後の涙で、『あ、そうだったの。ちゃんと心は通じあっていたんだな』と」と足立の涙で、本当の気持ちを知ったことを明かした。
そして、ノブから「ガチリアル連絡先は聞いてないの?」と聞かれると、「聞きました」と予想外に素直に回答する。さらにノブは、「そっから?デートは?ごはんも行ってない?」と興味津々の質問攻めに、塩野は「デートはしてないです。ごはんも行ってないんですよ」との申しわけなさそうな告白を聞いたノブは、「しおのぉ!情けねぇな、お前は…」と、夫婦のその後に期待するひとりの「わた婚」ファンとして、くやしがっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)