玉森裕太が主演を務める「NICE FLIGHT!」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の第3話が8月5日(金)に放送される。同作は、空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描くラブストーリー。
同作で玉森は初のパイロット役に挑戦。“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士・倉田粋を演じる。ヒロインの中村アンは、粋が“ひと聞きぼれ”する声の持ち主、羽田空港の女性管制官・渋谷真夢を演じる。
これまでの放送では、副操縦士3年目の粋(玉森)が、機長の七海(吉瀬美智子)と羽田空港を目指して飛行中に、マイクロバーストに見舞われ、真夢(中村)の冷静かつ的確な管制に助けられて無事に着陸。真夢にお礼を言おうとする粋だったが、その言葉の途中で無情にも無線を切られてしまう。
無愛想な対応に驚きながらも、直接会ってお礼を言いたいと考えた粋は、まだ見ぬ声の主を探し始める。そんな中出会った"管制官訓練生"のかすみ(玉城ティナ)に、マイクロバーストの日の管制は自分だったと言われ、探していた声の主を見つけられたと満足気な粋。
やがて、真夢の搭乗訓練の日がやってくる。粋と機長の七海が乗務する便のコックピットに搭乗し、故郷の青森へと飛び立った真夢は、そこで分刻みの業務に追われるパイロットの姿を目の当たりにし、これまでの自分の発言を反省する。
機体のエンジンの不具合で青森に一泊することになった粋は、敬意を抱いている青森空港の名物“除雪隊・ホワイトインパルス”の中でも、伝説の隊員と言われた人物の家を訪ね、そこで真夢と再会する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)