朱梨は、いまだに解決されていないというその事件の真犯人が小野寺だという。春ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)では“パパ活女子”の可愛い恋模様を演じ、連続テレビ小説「ちむどんどん」(NHK総合ほか)ではヒロインの恋のライバルとなる女性記者役。どちらもチャーミングなキャラクターで視聴者に愛され、立て続けに高評価を受け勢いに乗る飯豊が、言いようのない恐怖に顔をゆがめる朱梨の心境を鮮やかに表現している。
15年前の事件については朱梨の上司である課長代理・雲川(山中崇)も関わっているらしく、さらに風早は警察庁次長・平安(船越英一郎)の密命を受け、雲川や朱梨の行動について内偵のような動きを見せている。
続く8月11日(木)放送の第6話では、記憶を失った人気華道家・丸山(尾上寛之)のエピソードを放送する。朱梨と風早がバディを組んで向き合っていく凶悪事件と、朱梨自身の過去が徐々にリンクし、15年前の事件の真相が明らかになってきている。風早や雲川、小野寺、平安の思惑が朱梨の過去にどうかかわってくるのか。さらに緊張感高まる展開が予想される。(文=ザテレビジョンドラマ部)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)