松村沙友理“えりぴよ”のビジュアル初解禁 “ChamJam”のキャストも決定<推しが武道館いってくれたら死ぬ>

2022/08/16 06:00 配信

ドラマ

松山空音役/MOMO(@onefive)コメント

松山空音役のMOMO(@onefive)(C)A/T,O・A


――出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

最初は本当にびっくりしました。元々原作を知っていてアニメも見ていたので、とても光栄に思います。また、@onefive4人での出演はとてもうれしく、プレッシャーも感じています。普段からグループ活動をしている経験をうまく生かしていきたいです。

原作を読んだ時は、ファン目線の物語だけでなく、アイドル側の悩みや思いも描かれていて、何度も共感するところがありました。いろいろな角度から、いろいろな人の目線で楽しめるとっても魅力的な作品だと思います。

――演じる空音の印象は?

空音ちゃんはクールなだけじゃなく、ついつい“ガチ恋”になってしまうようなあざとさも持ち合わせていて、アイドルとしての魅力をたくさん持つ子だなと感じました。また、うちに秘めるChamJamやれおへの思いがとっても熱く、芯の通った頼もしい子だと思いました。

最初は私とは全然タイプの違う子だと思い、うまく演じられるか不安でしたが、空音ちゃんのことを知っていく度に自分と重なる部分が増えていき、空音ちゃんのことが大好きになりました。

――視聴者へメッセージをお願いします。

現役でステージに立つ私だから演じられる部分がたくさんあると思います。自分自身の経験を生かして、精いっぱいこの作品に貢献したいです。@onefiveも武道館に行くことは大きな目標なので、この作品には運命を感じています。そんな「推し武道」の愛に溢れた世界をたくさんの方に見て、知って、大好きになって欲しいなと思っています。視聴者の皆さんを空音ちゃんと「推し武道」に夢中にさせられるよう、頑張ります!

伯方眞妃役/KANO(@onefive)コメント

伯方眞妃役のKANO(@onefive)(C)A/T,O・A


――出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

こんなに人気な作品に出演できるなんて夢かと思いました。音楽活動をさせて頂いてますが、アイドルとして出演できることは私にとってとても勉強になるとうれしく思っています!

――演じる眞妃の印象は?

クールで、大人っぽい!でも、優しさに溢れていて女性としてもお手本になる人だと思います。私には無いものをたくさん持っているので、少しでも近づけるようになりたいです。

――視聴者へメッセージをお願いします。

大人気の原作に少しでも近づけるよう、私たちらしい作品になれるように頑張ります!楽しみにしていてください!

水守ゆめ莉役/SOYO(@onefive)コメント

水守ゆめ莉役のSOYO(@onefive)(C)A/T,O・A


――出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

私自身、初のドラマ出演なんですが、こんなに素晴らしい作品のドラマに、しかも@onefiveのメンバー全員で、出演させて頂けることに、すごくびっくりしたし、うれしい気持ちでいっぱいでした!原作を読んだ時、えりぴよさんやくまささん基くんなどの推しへの真っすぐな気持ちにとてもほっこりしました!

――演じるゆめ莉の印象は?

ゆめ莉はおっとりしていて、控えめであまり自己主張しない性格だけど、ダンスはとても上手というギャップが魅力的だなと思いました。眞妃と仲良しでお互いに思い合っていて、すてきな関係だなって思ったし、そんなゆめ莉がすごくかわいいなと思いました。

――視聴者へメッセージをお願いします。

初めてのドラマで素晴らしい作品に出演させて頂けてとてもうれしいです!水守ゆめ莉のかわいさを伝えられるように精いっぱい演じようと思います!この作品をたくさんの方に見ていただいて、好きになってもらえるようみんなで一生懸命頑張ります!楽しみにしていてください!

寺本優佳役/GUMI(@onefive)コメント

寺本優佳役のGUMI(@onefive)(C)A/T,O・A


――出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

まさか@onefive4人でドラマに出られるとは思っていなかったので、初めて聞いた時は本当にうれしかったです!この作品はアイドルとファンの話なので私達にぴったりだと思いました!

――演じる優佳の印象は?

原作を読んだ時から優佳ちゃんは1番印象が強かったです。自由奔放だけど憎めない感じや最年少なのにそれを感じさせないぐいぐい感、文との掛け合いを他のメンバーに見守られてる感じがかわいくて好きです!

――視聴者へメッセージをお願いします。

原作を読んだ時、優佳ちゃんが1番好きなキャラクターだったので選ばれた時はうれしかったのですが、私はもともと元気なタイプではなくて性格も優佳ちゃんとは真逆なので少し不安な気持ちもありました。でも、その不安は稽古を重ねるにつれ、自分とは違うタイプを演じることの楽しさに変わっていきました。優佳ちゃんの愛される自由奔放さを表現できるように頑張ります!ライブのシーンでも優佳ちゃんらしい踊り方で踊っているので注目してくださるとうれしいです!