杉野遥亮“功”の切ないハグに視聴者共感「いろんな気持ちがこもってた」『ユニコーンに乗って』トレンド入り

2022/08/31 13:39 配信

ドラマ

永野芽郁“佐奈”と杉野遥亮“須崎”「ユニコーンに乗って」第9話より (C)TBS/撮影:加藤春日


「功くんドリポニ辞める? 気持ちが追いつかない!」「ドリポニからいなくなっちゃうの? 寂しい」と惜しむ声のほか、自分の夢を見つけた功への「功、よく言ったね!」「今まで迷ってきた功を見てたから、俺だけの夢を見つけたっていうセリフにグッときた」「功が頼もしく成長してて感動」といったエールも飛び交った。

そして、視聴者の心を捉えたのは功が佐奈にした、優しいハグ。「功と佐奈のハグに泣いた」「立ったままの佐奈を抱きしめにいった功にキュンキュンした」「佐奈へのいろんな気持ちがあのハグにこもってたなぁ」「杉野くんの優しい仕草から功の佐奈へのじんわりした愛情が伝わった」といった声が上がり、Twitterでは「#ユニコーンに乗って」が一時トレンドトップ10に浮上するにぎわいとなった。

「社内恋愛のルール関係なくなる?」

杉野遥亮“須崎”「ユニコーンに乗って」第9話より (C)TBS/撮影:加藤春日


学生時代から佐奈に思いを寄せていた功。“社内恋愛禁止”のルールがその思いを押しとどめているような描写もあった。今回、功がドリームポニーを去る決断をしたことで「社内恋愛のルール関係なくなるってこと?」「30歳になってお互い相手がいなかったら結婚、が現実になる?」と、佐奈との関係の進展を期待する声も上がっている。

次回は9月6日(火)に最終回を放送する。佐奈率いるドリームポニーはサイバーモバイルとM&Aという形で手を組み、須崎は新たな職場で夢を追い始めた。だがお互いに、心にあいた穴をどうすることもできずにいた。その気持ちをごまかすかのように無理をして体調を崩した佐奈に、小鳥が助言をする。