総監督・周防正行×次世代を担う監督・キャスト陣が贈る、“お相撲”の常識を覆す、新時代の相撲ドラマ「シコふんじゃった!」が日本発のディズニープラスオリジナルドラマシリーズとして全世界へ独占配信。この度、初映像となるティザー予告と相撲部員を中心とした追加キャストが解禁された。
日本アカデミー賞5部門をはじめ、多数の賞を受賞した映画「シコふんじゃった。」から30年後――またもや廃部の危機に直面する教立大学相撲部を舞台に、現代の若者たちの魅力が詰まった新しい時代の青春ストーリーが繰り広げられる本作。
廃部寸前の相撲部に入部した“崖っぷち”大学生の亮太を葉山奨之、たった一人の相撲部員にして“相撲一筋でそれ以外は“ポンコツ”の穂香を伊原六花が演じる。
今回解禁されたティザー予告は、映画「シコふんじゃった。」のエンディングソングの「林檎の木の下で」から軽快に始まる。
内定はしたが、留年の危機が迫る“崖っぷち”大学生の亮太に提示された卒業の条件は、廃部寸前の相撲部に入部して試合に出ること。
しかし、たった一人の部員であり、相撲一筋で相撲以外“ポンコツ”の大学2年生の穂香は、相撲に本気で向き合うつもりのない亮太の入部を断固拒否。
卒業を勝ち取るためになんとしても入部しなければならない亮太は食い下がり、穂香に相撲の“十番勝負”を穂香に勝つことができれば入部を認めるという提案を受けることに。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)