テレビ東京とNetflixが共同制作を行う連続ドラマ「君に届け」が、2023年3月からNetflixにて全世界独占配信されることが決定。同作は、椎名軽穂の人気少女コミックが原作で、周囲から“貞子”と呼ばれクラスメイトになじめずにいる黒沼爽子を南沙良、明るい性格で男女問わず好かれているクラスの人気者・風早翔太を鈴鹿央士が演じる。
本作は、高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず人気を集め、アニメ化・実写映画化・ゲーム化など幅広いジャンルで魅了し続けてきた。ドラマ版では、映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(2009年)や「潔く柔く」(2013年)といった少女漫画原作の恋愛映画を手掛けたことから“胸キュン映画の巨匠”と呼ばれている新城毅彦氏と、映画「ハローグッバイ」(2016年)などを手掛けた菊地健雄氏が監督を務める。
南が演じる爽子は、真っ黒な長い髪と青白い肌という陰気な容姿から“貞子”というあだ名が定着し、周囲から恐れられている人物。しかし、内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。正反対な性格の翔太と出会ったことで、知らなかった世界を知っていく。
また、鈴鹿が演じる翔太は、気さくな人柄で男女を問わず人気者な爽子のクラスメイト。曲がったことを嫌う真面目な性格で、父親譲りの頑固さを持ち、融通が利かず、自分にも他人にも厳しいという役どころだ。
情報解禁に伴い、出演者と原作者・椎名らのコメントが到着した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)