公式ホームページで見ることができる予告動画では、宿敵が仕掛けたわなというテロップとともに新(竹内涼真)が怒りをあらわにする姿や「友情ごっこはもう終わったんです」とはっきり告げる龍二の声、そして、誰かに思いつめた表情で電話を掛ける龍河(早乙女太一)の姿などが公開された。
また、「これくらいのことでくじけたりしないのは分かってる」「クビにしてください」というせりふやキャリーケースを持ってどこかへ向かおうとする葵(平手友梨奈)に視聴者からは心配の声が上がる。一方で、回を重ねるごとに大人の女性へと変わっていく葵を称賛する視聴者も続出している。
さらに、新と優香(新木優子)のシーンでは、優香が新へ涙ながら「全部捨てて一緒に幸せになろう?」に告げる描写も。今まで板挟みで、新に対しても仕事に対しても一人で決断してきた優香の涙する姿に「私はいつだって優香派」「幸せになって…!」「泣ける」という声も上がった。
第9話、第10話にわたり、ダブルヒロインがそれぞれ涙ながらに新への思いをさらけ出すような展開に、新がどちらを選ぶのか、それともどちらも選ばないのか、三角関係に注目が集まる。一方で、「長屋ホールディングス」で頭角を現す存在となってきた龍二(鈴鹿央士)や「二代目みやべ」にとっての意外な救世主の存在が物語にどう作用するのかも今後の見どころの一つとなる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)