続いて松本の第2レースと、浪川の第3レースをふり返り、当日を楽しみにしていたものの、直前に腰を痛め、マウンテンバイクでの参加となった松本は、馬場が重いためギアを1にしたところ、ギアが低すぎてぜんぜん進まなかったり、畠中のレース結果を受けて、急ぎハンデなしとなり、仕込んでいたにんじんを巻いて、えさで釣る“にんじん作戦”が失敗に終わったりと、ことごとくうまくいかない。
また、浪川の第3レースでは、中腹でうしろをふり返ったことで、「予想以上にウーロンがうしろにいるなって、あの時、思いました」「この先、起きることがうまくいくか不安になってふり向いてます。いよいよやばいぞって、気もそぞろです」とあせる心境を告白する。その後、松本と畠中がレースに加わり、最後3人でゴールをしたことについて、3人は「これがやりたかったことなんです!」「最後はきれいに終わりたかったんです」「感動のフィナーレにしたくて」と必死に弁明する。
結果、賞金50万円は次回持ち越しとなり、盛大なコントで終わったこの企画に、森久保は「スタジオに帰ってきた浪川さんの、ヒラメ筋に湿布が貼ってあったのを見て、マジでやってきたんだなって感じました」と話し、浪川の苦労をいたわった。
そして、あっという間に番組も終わりの時間になり、最後に「梨香さんもおっしゃっていたんですけど、ほかのチャレンジも挑戦してみたいな。スーパーカートリオで」と語ったリーダーの浪川の言葉にふたりも同意し、松本は「バトルしたいですね。いろんなものと!」「バトルしようぜ!」と、畠中は「チーターとレースです!」と答え、“声優スーパーカートリオ”の今後に期待を寄せた。
また番組内では、今回、ヒップアップした「声優vs馬」が9月11日深夜0:00より1週間、無料配信されていることが発表された。
さらに、「声優28時間テレビ」未公開カットを含む限定エピソード5本が、9月12日より毎日、配信されているのに加えて、2021年に行われた「声優と夜あそび 2021」の有観客ステージイベント3本も順次、配信されている。
豪華声優陣がくり広げるさまざまな“あそび”を、たっぷりと楽しむことができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)