アイドルとして駆け抜けた松村だからこそ、アイドルという職業に対する思いも深い。
「アイドルは、応援してくださる方がいて成り立つもの。世の中には顔を出して表に出る職業の方がたくさんいますけど、アイドルほど明確に人に『応援してください!』っていう存在ってなかなかないと思うんですね。そこがアイドルの特別なところなのかなという気がします」
だからこそ、他の人気メンバーと比べ、落ち込むことも多かった。
「私はすごく周りを気にするタイプでしたね。乃木坂46には才能ある子たちがいっぱいいて、勝てる部分なんてないなと思いながらずっとやっていました。今でもどうしてファンの方が私のことを応援してくれているのかは分からないんです。でも一つだけ言えることがあるとすれば、ファンの方を大切にする気持ちは強かった。私自身が誰よりもファンの方が大好きなんです」
そんな松村の「○○があれば死ぬ」と言ってもいいくらい今欲しいものといえば…?
「掘れば掘るほどダイヤモンドが出てくる山が欲しいです(笑)。キラキラしたものが好きだから、お湯の代わりにダイヤモンドを入れてダイヤモンド風呂がしたいです!」
取材・文=横川良明
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)