上坂すみれ“究極の理想のカワイイ女の子”トークでディレクターにブチギレ「“推し”は、いてくれるだけで養分なの。わかった?」<声優と夜あそび>

2022/10/21 16:40 配信

バラエティー アニメ

【写真】“究極の理想のカワイイ女の子”について語る上坂すみれ(写真左)(C)AbemaTV,Inc.


「もう人生、クリアした」


最後に、上坂が“究極の理想のカワイイ女の子”を発表する。

「ずっと心に決めている方がいるんです」と話し、“最愛の推し”だというアイドルグループ・Juice=Juice植村あかりをあげた上坂は、「ひとめぼれってあまりないんですが、初見でズキュンは、彼女、ただひとり」と愛を語ったり、仕事での対談について話した際には「うれしくて、記憶が飛んでるんです」「もう人生、クリアした」とオタク全開の反応を見せる。

その後、「どこがいいのか細かく」と、“推し”の存在をわかっていないカンペを出すディレクターに、上坂は「究極の推しって、どこがいいとかじゃないの!存在してることがいい。推しって、そういうことだろ!」とブチギレる。「推しっていうのは、いてくれるだけで養分になるの。何か発信してくれたり、活動してくれたら、それは天からの贈り物なの。わかった?」と上坂は“推し”について力説した。

番組の終盤には


番組の終盤には、安元洋貴徳井青空がMCを務める、月1回のフィギュア番組「声優とフィギュる」が、10月22日(土)夜10:00より放送されることが発表された。

さらに翌23日(日)夜10:00より、MCシャッフル体制の“WEEKEND”の放送もあり、今回のMCに五十嵐裕美内田彩大坪由佳、徳井、三上に加え、天津向清太朗が出演することが発表された。

週末も、豪華声優陣がくり広げるさまざまな“あそび”を、たっぷりと楽しむことができる。

「声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#23」より(C)AbemaTV,Inc.