10月23日、TOKYO FM/JFN38局で放送中の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#221が配信された。
早めの集合で、番組オリジナルのカスタム車“トレジャーボックス”に乗り、海へ向かうと言う木村。そこへ、オリエンタルラジオの藤森慎吾と大原優乃が登場。藤森は初サーフィン、そして大原は一度だけ経験があるそう。
現地には、木村がプライベートでお世話になっている方がいると言い「必ず波に乗って、サーフィンを体感していただける日になると思う」と木村。木村の運転に恐縮しきりだが、席決めの際に欲望のまま藤森が助手席へ立候補。車中のトークで、サーフィンが「今の自分を形成してくれた大きいパーツ」だと木村は明かす。サーフィンを楽しんでほしいと言う木村に藤森は「波を抱いてやりますよ」とチャラ男全開。快晴の中、海に着くとなんと真木蔵人が。木村一人で2人を教えるのは難しいと思いお願いしたという。木村行きつけのサーフショップでボードを選ぶと海へ。藤森は木村自前のウェットスーツを着用。“直で”履いていると言うと木村は「返さなくていいから(笑)」と。そして「男に教えたくない、一度も教えたことないの(笑)」と言う真木は、リコさんという女性サーファーを藤森に紹介する。大原も木村が以前番組を通して購入したウェットスーツに着替える。真木は何かあったときにみんなを助けるため、板ではなくフィンを装着するそう。
「蔵人がいてくれて良かった」と木村が言うように、海を好きになるような工程も経て、陸で基本の動きを習う藤森と大原。リコさんが、ややスパルタで藤森に教えて、木村と真木は優しく大原に教える。海での実践では、真木&リコさんが大原に付き、木村は藤森に。波にもまれたり、サーフボードに立てそうで立てなかったりと、何度もチャンレンジする2人と、その度にコツやポイントを教える木村。いつの間にか真木の姿はなかったが、ついに藤森は成功し「気持ちいい」と感想を。一方の大原も見事に立って波に乗りガッツポーズ! 陸に上がった2人は満面の笑顔だ。そして木村が海の方を見ると釣りをする真木の姿が…。釣り竿を持ってサーフボードに乗り戻ってくる真木に「自由過ぎる…」と木村。最後はみんなのリクエストで木村が波に乗り行く。
木村の海仲間も続々登場し、来週も楽しい海の回になりそうだ。
木村がいかに海が好きでサーフィンが好きかがよく分かる回な上に、波に乗る姿も見られる非常に貴重な回となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)