第3話は――
那由他(山崎賢人)と隼人(松下洸平)が「アトム玩具」でゲーム作りを始めて10カ月。繁雄(風間杜夫)たちがデザインしたキャラクターはPC画面の中でイキイキと動き出し、経営再建に向け順調な滑り出しをうかがわせた。
ところがその矢先、やよい銀行の小山田(皆川猿時)から突然、融資金の即時返金を迫られる。期限は1カ月。従業員総出の資金集めが始まる。
そんな折、パブリッシャーの晶(玄理)が、投資家とゲームクリエイターをつなぐ大規模プレゼン大会の参加を提案。那由他たちはラストチャンスに賭けるが…。
――という物語が描かれる。
第3話の予告動画では、“銀行の裏切り!アトム倒産の危機!”というテロップとともに、海が小山田から融資金を返済するよう銀行から言い渡される場面や、興津が小山田と笑い合う姿が映し出されている。また、那由他と隼人が「最高のゲーム作ろうぜ」と笑顔でグータッチをする姿や、ビジネススーツ姿の那由他と隼人の姿も印象的だ。
予告映像を見た視聴者からは「スーツ姿の那由他と隼人、別人みたい…Tシャツ姿も好きだけど、こっちも素敵!」「スーツ姿の那由他がデキる営業マンみたいでかっこいい…」「二人のグータッチにほっこり」「予告だけでも胸アツ!放送が楽しみ…!」などといった声が上がっている。
「アトムの童」第3話は、10月30日(日)夜9時放送。
※山崎賢人の崎は正しくは「たつさき」
※柳俊太郎の柳は正しくは「木へんに夘」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)