6月11日(日)昼4時より、CSテレ朝チャンネル1にて「尺が足りひん!2000秒追加や!NMB48密着10000秒!拡大SP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪」が放送される。
本番組では、3月11日に述べ3万人が来場した東日本大震災復興支援特別イベント「NMB48『誰かのために』プロジェクト What Can I do for someone? in 京セラドーム大阪」に完全密着。
復興支援の一環としてメンバー自らがデザインしたチャリティーTシャツを着用して行われた、その“2つのステージとイベントブースでのさまざまな企画”が、今回の特番で一挙公開される。
前月の「8000秒SP」では収まり切らなかった「Team N」「Team M」「Team BII」各チームによるLIVEステージで披露された「全ての楽曲」に、メンバー同士の“ガチトーク”未公開、そして先輩メンバーたちとの距離を近づけるためにと仕掛けてきたドッキリ企画の未公開が放送される。
特に、5期研究生たちが“絶対的エース”山本彩に仕掛けた緊張の(秘)ドッキリは、果たして、指令通りの“写真撮影”に成功するのか? 緊張でこわばる研究生の表情にも注目だ。
さらに、昨年の紅白歌合戦で“夢の紅白選抜6位”に選ばれたYouTube“女子力動画”で大ブレークした吉田朱里の「すっぴんメンバーを生メーク」のコーナーでは、吉田自身が「(素材がいいのに)もったいない」と語る井尻晏菜(チームBII)を、“おフェロ春メーク”で、見事な完成度に仕上げる。
その他…盛りだくさんの内容で送る「完全オリジナル」で、濃縮な10000秒に注目しよう。
イベントを振り返り、吉田は「新しい試みで私たちができることをたくさんやらせてもらいました。私はメークが好きなので、『アカリンのすっぴんから大変身計画~!!』で井尻晏菜にメークをしました。
YouTubeにメークなどのレクチャーをする『女子力動画』を上げて、チャンネル登録者数も伸びているんですけど(※4月下旬で22万人以上)、その数字がどんなものか分からないので、始まる前は10人ぐらいしか来てくれなかったらどうしようと思っていたのですが、たくさんの方が来てくれたので、良かったです(笑)」と笑顔を見せた。
その井尻といえば、すっぴんが“ヤバイ”と話題になったメンバーだが「私からあんたん(井尻)にメークしたいってお願いしました。NMBで一番素材を生かせてない人があんたんだなって(笑)。
普段はキリッとした感じですが、ピンクとかを入れたり、艶感のあるはやりのコスメを使って、ふわっと“おフェロ”ぽい感じに仕上げました。普段との違いは見ものです」と自信を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)