Snow Man宮舘涼太、「この頃から刀を持ってる」と“七五三”を振り返るも、若槻千夏から「今持ってない(笑)」とツッコミ

2022/11/15 17:22 配信

バラエティー

Snow Man宮舘涼太が「ラヴィット!」に出演

11月15日放送の「ラヴィット!」(毎週月~金曜朝8:00-9:55、TBS系)にSnow Man宮舘涼太が出演。この日は七五三の日、子どもの成長を祝い、感謝する日ということで出演メンバーたちが、七五三の時の写真を見ながら、感謝しているものについてトークを繰り広げた。

11月15日は七五三の日


宮舘の七五三の写真は、当時5歳の宮舘が青を基調とした羽織袴に身を包み、作り物の刀を手にしたもの。司会の川島明が「刀を持たしてもらってる?」と尋ねると、「そうなんですよ。もうこの頃から刀を持ってるっていう」と返答。

幼いながらも今の宮舘の片りんをうかがわせる凛々しい姿に、川島が「かっこいいよね、やっぱね。出来上がってますけどね」と話すそばで、若槻千夏はニヤニヤ。

宮舘が「ホントですか? 皆さん笑ってますけど…?」と怪訝な顔をすると、若槻は「“この頃から刀持ってます”って言うけど、今持ってないなって(笑)」とツッコミを。まるで宮舘が今、常に刀を携帯しているかのような言い方だったため笑っていたという理由を明かした。川島も「お侍ちゃんみたいなエピソードやったけど(笑)」と乗っかり、スタジオは爆笑に包まれた。

Snow Man「JUICY」をBGMにタン塩を焼く宮舘涼太


とはいえ、宮舘はこれまでに出演舞台でダイナミックな殺陣を何度か行っている。また、番組後半でオンエアされた、相席スタート山添寛との“京都ロケ”のVTRでは、長い刀を腰に差した東映太秦映画村での侍の扮装も公開。「似合う!」と大絶賛の声を浴びていた。

宮舘は、七五三の日に絡めた「感謝していること」については、子どもの頃から家族でよく訪れていたという焼肉店を挙げ、スタジオでそこのタン塩を実食。Snow Manの楽曲「JUICY」をBGMに、独特の“溜め”の間合いでタンを焼き、さらにはゲスト陣から「焦げる!」と心配される中、悠々とサビのダンスを披露するなど、この日も“スーパー舘様タイム”を展開。Twitterでは、「#ラヴィット」「#宮舘涼太」「#JUICY」がトレンド入りする反響があった。