香取慎吾、3年ぶりの個展「WHO AM I」に込めた思いを告白「わくわくしてきました」

2022/11/28 11:40 配信

バラエティー

香取慎吾、3年ぶりの個展への思いを明かす※提供写真

草なぎ剛と香取慎吾が11月27日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)に出演。香取が3年ぶりに開催する個展について語った。

香取慎吾、3年ぶりの個展にわくわく


12月7日から3年ぶりの個展「WHO AM IーSHINGO KATORI ART JAPAN TOURー」を開催する香取。準備は着々と進んでいるそうで、香取は「わくわくしてきました。楽しくなってきた、どんどん。楽しいと思います」と声を弾ませた。

香取は日本での初めての個展を「ステージアラウンドっていう劇場だったじゃないですか。だから客席に座ってもらって映像を見てもらって始まるみたいな、ちょっと個展とは思えないような個展だった」と回顧。今回は東京・渋谷ヒカリエのホールAで開催されるため、香取は「前回よりは個展らしい個展になる」と明かし、その中でも趣向を凝らしていきたいと語った。

香取慎吾、テーマ「WHO AM I」に込めた思い


今回のテーマ「WHO AM I」について話す場面で香取は「僕らって歌を歌ったりお芝居をしたりバラエティをしたりとか。僕は洋服のデザインしたり絵を描いて雑誌の表紙をしたり、いろんなことをやっていて」と前置きし、「俺は何なんだろう?」と考えることがあると告白。

さらに「自分は何者なんだろう?とか、自分の存在はなんなんだろう?とか、それこそ香取慎吾ってなんなんだろう?とか、ポジティブだけじゃなくネガティブな部分も含めて『WHO AM I』っていう『私は誰なんだ?』っていうのが嫌いじゃなくて」と明かし「『なんなんだよ、俺』って思いながらも笑って前に進めてるみたいなところもあって、今回はそういうタイトル」と説明。自分の中の深い部分を見てもらおうと思っていると明かした。

香取が草なぎに「つよぽんも来てくれますかね?」と確認すると、草なぎは「そうだね!」と頷き「ドラマが終わってからかな。たぶんちょっと東京は難しいな。地方だね」と約束していた。 

※「草なぎ剛」のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記